ワールドベンチャーズが営業停止!?

ワールドベンチャーズが営業停止になりました(^−^)/

 

というのは、おおげさですが、ワールドベンチャーズのノルウェー支店が営業停止になったようです。

 

理由は、ワールドベンチャーの利益が、商品・サービスの販売からではなく、会員の月会費からが大部分を占めていたことが問題視されたみたい。

 

つまり、ワールドベンチャーの商品である旅行からの売上は少なく、月会費から利益を得ており、そのうえ、ネットワークビジネス的な形で広めているので、考えようによっては、マネーゲームのようにも見えてしまうわけですね。

 

ノルウェーはお堅い国ですから、このあたりは厳しく取り締まることにしたんでしょうね。

 

 

じゃあ、同じ会員制のシステムを構築しているコストコとかはどーなのよって感じですけど、ネットワークビジネスに厳しい国は厳しいですからね〜。

 

まぁ、日本人の我々としては、あまり関係のないお話なんですけど、気にする人は気にしちゃうんだろうな〜。

 

 

だって、会員制のビジネスで利益を上げている会社なんて、世の中くさるほどあるわけでしょ?

 

学校や塾だって、似たようなもんだしね。

 

ぶっちゃけ、もっとえげつないことをしている会社だってあるわけで、個人的にはどーでもいい話に感じます。

 

 

でも、気になる人は、ワールドベンチャーズに入らなくてもいいと思います。

 

 

必要以上にリスクばかり気にする人は、何もしないほうがいいですよ。

 

キツい言い方ですけど、ホントにそう思うんですよ。

 

ただ、そういう人に限って「何もしないことのリスク」を考えないんですよね。

 

 

何もしなければ、時間だけが過ぎ、年をとり衰えていき、行動したくても、どんどんできなくなっていくことのリスクをね。

 

 

ワールドベンチャーでビジネスをしようと思っている人は、このあたりのことを改めて考えてみるといいですよ。

 

「何かすることのリスクより、何もしないことのリスクの方が怖い」ということを。

 

 

このビジネスを始めることのリスクなんて、たかが知れているわけなんですから(*^_^*)

  • 2015/03/06 10:46:06